すっきり ゴキゲン

3歳児と1歳児の母 あな吉手帳術や断捨離でモヤモヤをすっきり

【スポンサーリンク】

はてなブログからWordPressへ引越ししました。

f:id:spring-vegetables:20170918094037j:plain

9月15日に、はてなブログProからWordPressに引越ししました。

見出しの変更、アイキャッチ画像の設定やSSL対応など、やらなきゃいけないとこは残っているのですが…何とか形になってきたところです。

正直カスタマイズが色々あって 「やらかしたかもー(;´Д`)」 って思っていたから、形になってきてひとまず安心。

WordPressで作った「すっきり ゴキゲン」はこちら すっきり ゴキゲン

最初はただの公開日記でした。

2015年9月からブログは始めてましたが、その頃はただの日記でした。

ブログは続かず放置してましたが、2017年1月にあな吉手帳術マスター講座を受講。

習ったことのアウトプットの場として。 あな吉手帳仲間と交流したくて。 ブログを再びやり始めました。

それも続かなかったんですけど(・∀・;)

はてなスターが付くようになって感動

ブログを本格的に始めたくて、オンラインサロンに入りたくなった頃。

あずさんの~無名の逆襲~を知り、すぐ参加申し込みをしました。

そこで教えていただいた事を実戦して、ブログを書くとはてなスターの数がどんどん増えていきました・:*+.*1/.:+

読者登録もしていただけて、ホント嬉しかった。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

ブログ仲間ができてブログのモチベーションがぐんぐん上がり、1ヵ月2~4記事程度の更新頻度が8月は20記事以上あげることができました。

これも交流していただいたみなさんのおかげです。 ありがとうございました( ・ω・) ))

なぜ引越ししたのか

ブログのモチベーションが上がると、 「もっとブログをしっかりやりたい」 「せっかくやるなら収益化したい」 と思ってきました。

はてなブログProでもGoogleアドセンスは貼れます。

2017年2月頃からアドセンスを貼り付けて、今までで3000円ほどの収益は出ました。

しかしブログ収益化するなら、長期的に見てWordPressがいいとアドバイスいただきました。

独自ドメインを使っているため、はてなブログでのSSL対応はどうなるんだろうって危惧もありました。

ブログ初心者なので、自分で対応とか厳しいです(´・ω・`)

最後に

新しくなった【すっきり ゴキゲン】。

これからも「読んでよかった」と思えるようなブログしていくよう精進していきますので、改めてよろしくお願いします。 すっきり ゴキゲン

*1: °ω°