ごきげんで過ごしたい

2歳差兄妹に振り回されている日々。あな吉手帳術や読んだ本を活かしていきたい。

【スポンサーリンク】

フセンパッドとデイリーをカスタマイズ

f:id:spring-vegetables:20170625214044j:plain

今まで「あな吉さんオリジナル手帳セット」についてたフセンパッドを使っていましたが、新しく作り替えました。

 

めんどくさかったり、作るのが目的になったりして迷子になることもありますが…ちょっと気になるところや、飽きてきたら自由に作り替えられるのがいいですね♪

小さいことでもストレスに

手帳セットのフセンパッドにクリアファイルを貼り付けて、取り外せるように使ってまいます。

 

元々貼ってあったフセンを使い切るとフセンを追加する時、フセンがあった場所の印が気になっていました。

その印通りに貼るならいいんでしょうが、好きに貼りたかったので。

 

目立つものじゃないですが、使うたびに気になったので作り替えました。

 

Seriaで買ったシールの台紙が可愛くてフセンパッドと同じサイズだったので、それを使って作りました。

 

 

デイリーを開かず見れるように

f:id:spring-vegetables:20170628221204j:image

「あな吉さんオリジナル手帳セット」についていたパルコバインダーは表紙に挟めるようになっています。

 

そこにお気に入りの写真を入れて、表紙を開けばすぐにデイリーが見られるようにゴム付きペンケースで押さえてました。

 

使っているうちに…

  • カバンの中で開くのが気になる
  • L字のペン差しは出し入れやすいが外れやすい。
  • 外でデイリーを見るとき開くのが面倒

など気になることが増えたので、ペンケースの位置を変えて手帳ベルトシールを貼りました。

そして表紙の写真を外し、開かずにデイリーが見れるようにしました。

 

これでまた使いやすくなったかな?

 

お読みいただきありがとうございました。