読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんで過ごしたい

2歳差兄妹に振り回されている日々。あな吉手帳術や読んだ本を活かしていきたい。

【スポンサーリンク】

湯シャン続けてみて

頭皮はいいんですが…髪の毛がペットリします
(´・ω・ `)

私の髪の長さは肩に付かない程度です。
脂性肌だからかな(´・д・)?
付け根のフケみたいのは減りました☆

ので、髪だけ石鹸シャンプーしてみようと軽く洗ったんですが…フケみたいの戻ってしまいました
(TдT)あーん

シャンプー使わない洗髪で、ハーブ洗髪や塩洗髪があるみたいですね
(σロ-ロ)✧

塩はシャワーのお湯による皮脂のタンパク質凝固を防いで、汚れをきれいに落とせるとか

塩にはタンパク質や脂質を溶かす作用とか

精製塩より粗塩がいいそうです。
家の塩は海塩塩なので、そのまま使えそう☆
退院したらやってみようと思います(。・ω・)ノ゙